HOME > 柔道大会記録・記事 > 全国柔道高段者大会

令和4年 全国柔道高段者大会


20140428_03.jpg

令和4年全国柔道高段者大会 要項

期  日 
 令和4年4月28日(木) 午前10時開始
会  場 講道館 〒112-0003東京都文京区春日1丁目16の30
    (東京メトロ後楽園駅下車、都営地下鉄春日駅下車、JR水道橋駅下車)
主  催 公益財団法人 講道館
参加資格 講道館柔道五段、六段、七段、八段
申込方法 
 参加希望者は、所定の大会申込書に所要事項を記入し、
 参加費を添えて所属都道府県柔道連盟(協会・会)に令和4年3月11日(金)
 までに申し込み、都道府県柔道連盟(協会・会)はこれを取りまとめ、
 同3月22日(火)までに申込書は講道館総務部宛に提出し、
 参加費は要項PDFに記載の口座に振り込んでください。
組 合 せ 段位別に年齢、体重等を考慮して主催者が行います。
試合方法 個人試合(1試合のみ)
試合時間 3分
審判規定 講道館柔道試合審判規定
表  彰 
 (1)今大会成績優秀者
 (2)前大会で出場回数が10回・20回・30回・40回・50回に達した者
    *本年に限り、41回~50回目の出場の方について40回出場表彰を行います
参 加 費 3,000円(消費税、保険料を含む)
そ の 他
 (1)新しい講道館館員証(QRコード付き)を大会当日に必ず持参してください。
 (2)試合時間に遅れてきた者は、出場できないので注意してください。
 (3)届け出なく欠席した者は、原則として向こう2年間大会の出場を認めません。
 (4)申し込み後に出場を取り消した場合、参加費の返金はできません。
 (5)申告した体重に疑いがあると思われる者については、計量を行う場合があります。
 (6)大会申込書は、出場者本人が正確に記入してください。
 (7)出場者全員傷害保険に加入します。

 ◆令和4年全国柔道高段者大会 要項PDF
 ◆高段者大会申込書PDF ※A4サイズに印刷してご使用ください
 


講道館館員証について

  講道館では、2021年4月から新しい道場入場システムを導入しており、
  修行者には新しい講道館館員証(QRコード付き)の提示をお願いしています。
  通常の稽古以外の講習会や大会等にも適用していく予定です。
  全国柔道高段者大会に参加する者は、道場入場の際に、
  本人の出席確認を兼ねて、新しい館員証の提示をお願い致します。

  まだ新しい館員証をお持ちでない方は、
  大会申込書の新しい館員証発給申請欄の「はい」に〇をつけてください。
  後日申込書の住所に館員証をお送りいたします。
  (※一昨年度までの大会申込書は使用できません。)
  なお、今回の新しい館員証の発給手数料は無料といたします。




過去の全国柔道高段者大会 結果詳細